大家具子 展 blooming –春を待ちわびて–

大家具子 展
blooming –春を待ちわびて–

2022年1月不動前店にて、ガラス作家 大家具子さんの個展を開催しました。テーマは「咲きほこる」「花のような」という意味の「blooming」。お雛様や春色の花器、軽やかなランプで、一足早く春の気分を楽しんでいただいた様子をお届けします。

入口には、大家さんの代表作の袋型花器「borsa」。

天井には borsaと様々なデザインのペンダントランプが。

お雛様は今回の個展のメイン作品のひとつ。

色とりどりのお雛様が並ぶ姿は「美しい」の一言。

食器類も充実していて、楽しそうに選ぶお客さまの様子が印象的でした。

横幅約2メートルのテーブルに作品が並んだ様子は圧巻。

こちらも人気だったyasouのカラフルバージョン。春を思わせる優しい色合い。

つるりとした滑らかな質感のランプたち。

お花を閉じ込めた鳥たち。

「ガラスは夏のものというイメージはもったいない。季節によって日差しの色が変わると、ガラスの見え方も変わります。冬の光で見る、ガラスの凛とした表情の美しさを感じてもらいたい」という大家さん。今回の個展で、ガラスという素材の新たな一面を見たような気がしました。


※展示は終了しました

2022.02.09

 
ブログに戻る